ご出発までの流れ

受注型企画旅行

1).お問合せ・仮予約

当社は下記いずれかの方法で、お問合せ・仮予約をお受けいたします。
営業時間:月曜日~金曜日の10:00~18:00
※インターネットからの送信とファックスは年中無休で受信致しますが、返信・返答は上記営業時間内になります。

2).内容の確認

仮予約を頂いた場合、まず航空座席の残席を確認し、空きがある場合は仮押さえを致します。
席を確保するにあたり、ご参加者全員分のお名前(パスポート記載のローマ字つづり)が必要です。仮予約時にお知らせください。
当社は1)に基づき、フライトスケジュールやホテル宿泊地、トータルの金額、取消料のかかる時期などを明確にした内容を、Eメール又はファックスにてお送りします。
お送りした内容を確認・ご検討頂き、よろしければお申込みの手続きにお進み下さい。
※マイルの登録・お問合せはお受けしておりません。恐れ入りますがご自身でご確認ください。

3).お申込手続

お申込金とお申込書の2点がそろった時点で、正式な旅行契約が成立します。
お客様は、2)の内容をご確認のうえ、当社が指定する期日までにお申込書をご提出いただき、当社がご案内するお申込金をお支払い下さい。
また、確実な航空便手配のため、パスポートコピーの提出もお願いしています。
※ご出発まで3週間に満たないご予約につきましては、原則として全額のご入金をお願い致します。

お申込書

お申込書は、下記オンライン申込書から送信してください。
乳幼児のお子様も含めて、お1人1枚のお申込書が必要です。
ファックス等でお送りいただくことも可能です。ご相談下さい。

申込書入力画面が開きます。情報は暗号化されて送信されます。

お申込金

お申込金は旅行代金・取消料などの一部となります。

ご入金方法

銀行振込み又はクレジットカードにて、お支払いください。
お申込金と残金は異なるお支払い方法でも結構です。

銀行振込み

下記いずれかの口座へご入金ください。
恐れ入りますが、振り込み手数料はお客様にてご負担ください。
ご入金はご参加者それぞれから、あるいはまとめてでもいずれでも結構です。

三菱東京UFJ銀行 サカエマチ支店 普通口座 0115107 株式会社チックトラベルセンター
又は
ジャパンネット銀行 本店営業部 普通口座 3585857 株式会社チックトラベルセンター

クレジットカード

Visa、Masterがご利用頂けます。
当方よりカード決済用のメールをお送りし、お客様で決済して頂きます。この方法では当方はお客様のカード情報をお預かり致しません。
原則として1回払いにて承ります。


規定の期日より前にお取消しになった場合、お申込金はご返金いたします。
銀行振込の場合は、原則として1週間以内に返金致します。
クレジットカードでお支払い頂いた場合は、カード会社を通しての返金となります。カード会社によるお客様の口座への入金は1~2ヶ月を要しますので予めご了承ください。
お取消については、「4).予約確認書のご送付」の「お取消について」もご参照下さい。

パスポートコピー

お申込書・お申込金と合わせてパスポートコピー(顔写真のあるページ)のご提出をお願い致します。
画像添付、ファックス、コピーの郵送などの方法でお送りください。
有効なパスポートをお持ちでない場合は、でき次第お送りください。

告知事項

次に該当されるお客様は、お申込時にお申し出をお願いします。
お申し出が無く問題が生じた場合、当社では責任を負いかねます。
当日空港で発覚した場合、ご出発頂けなかったり、荷物の超過代金などの差額を頂く場合があります。充分ご注意ください。 ・出産予定日から4週間以内の方
 ・車椅子を利用されている方
 ・身体に障がいのある方
 ・医療機器や楽器、壊れやすくかさ張る荷物の持ち込みを希望される方
 ・その他の特別な配慮を必要とする方

二重予約について

他旅行会社でも予約されている場合、航空会社のコンピューターで二重予約が発覚します。
発覚後は指定時間までにいずれかの予約を取消しないと全ての予約が自動的に取消されます。
複数の方で同時にツアーを探しておられる場合、お互いご確認の上で予約をお願い致します。
二重予約の結果起こるトラブルに関し、当社は一切の責任を負いかねます。


旅行契約は手配内容及び旅行条件について充分ご理解のうえでお願い致します。
旅行条件書をご一読下さい。  旅行条件書・受注型企画旅行・海外 

4).予約確認書のご送付

手配完了後、当社は予約確認書を発行し、Eメール、ファックス又は郵送でお送りします。
内容をよくご確認のうえ、ご不明な点はお問い合わせください。
予約確認書送付後に生じた変更や追加手配などは随時対応させて頂き、その都度予約確認書を書き換えてご確認頂きます。

お取消について

お取消のご連絡は、当社の営業時間内(月曜日~金曜日 10:00~18:00 土日祝休)にお受けします。
取消料の基準となる旅行代金とは、基本旅行代金に追加代金(1人部屋・延泊等)を加えた合計額です。税金類は除きます。

 お取消時期   取消料 
 契約書面において企画料金の金額を明示した場合   企画料金相当額 
 出発日の前日から 起算してさかのぼって30日前~3日前  旅行代金の20% 
 出発日の前々日~当日  旅行代金の50% 
 旅行開始後又は無連絡不参加  旅行代金の100% 
チャーター便、5泊以上の船旅の場合は別途規定が適用されます(別途ご案内します)。
取消料のかからない場合

・旅行契約内容・旅行代金などに関し、お客様の責によらない変更が行われたことによる取消
・座席又は宿泊予約が取れないことによる取消。ただし、日本各地から国際線が出発する空港までの国内線が取れない場合のお取消は、通常通り取消料の対象となります。

5).残金のお支払い、海外旅行保険のご加入

残金のお支払い

最終的なご請求金額につきまして原則として約1ヶ月前に、Eメールやファックスなどでご案内致します。
残金のお支払は、ご出発の3週間前まで(ピーク時〔4/27-5/6、7/20-8/31、12/20-1/7の出発日〕はご出発の40日前まで)にお願いしております。
お客様はご案内メールに記載の期日までに銀行振込み又はクレジットカードにてお支払いください。

海外旅行保険ご加入のお勧め

当社は海外旅行をされる全てのお客様に海外旅行保険へのご加入をお勧めしております。
最終日程表に同封してお送りするパンフレット申込書もしくは、インターネットにてお申込みいただけます。
たびほ

6).最終日程表

当社は最終日程表を発行します。
E-チケットのコピー等と共に、ご出発の約10日前を目安にお客様にお送りします。